2011年11月30日

さん付け

普通、あまり関わりがない人を呼ぶときは、
苗字にさんを付けて呼びますよね。

でも私って、そのさん付けがほかの人より多いのだそうです。
なんでも、ある程度仲良くなったらさん付けなんてしないでいいらしいです。

しかしそういうことを言う人って実は、仲良くなったと一人で思っていることが多いのですよね。
私としてはまだ知り合い程度の存在なのですが、そのような人には急にさん付けではなく、ちゃん付けされて驚くことがあります。

やっぱりさん付けって、かなり二人の関係が続いた後に、
やっとするものだと個人的には思います。
posted by makekenkou at 11:12| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月16日

マリオは面白い!!

今日、スーパーマリオ64をプレーしました。

かなり昔のゲームなんですけど、
今やっても十分に楽しむことが出来ますね。

メチャクチャ面白いです。

任天堂のゲームは、どれも面白いと言われていますが、
このスーパーマリオ64も例に漏れず面白いです。

この面白さの秘密はなんでしょうかね?

個人的には、複雑過ぎない操作性があると思っています。

最近のゲームって、
複雑な操作を要求されることが多いですが、
スーパーマリオ64は、
そんなことなく気軽に遊ぶことが出来るんですよね。
posted by makekenkou at 16:28| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月12日

元気に生活したい

現代社会では、仕事に追われて
疲れている人が多いのではないでしょうか。

当たり前だと思いますが
誰もが健康で元気に生活していきたい、
と思っていると思います。

そんな時に利用してほしいのがマッサージです。
新宿 マッサージ 出張

現在では、出張マッサージという、自宅や滞在先のホテルまで
セラピストさんが来てくれるサービスをしている店舗が
多くなってきています。

自宅で受けられるので、
終わったあとはそのままゆっくり出来るので
すごくリッチな気分も味わえると思いますよ。
http://www.xn--vckcf6b6fqb3e9g.com/
posted by makekenkou at 11:14| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月02日

ブログの定義って?

ブログって日記とは違いますね。

日記はその日にあった事を書くのが基本ですが、
ブログなら、数日間のことをまとめて書いても、
あるいは、数年前のことでも、
書いていい風潮があるのが不思議です。


なので、自分はブログのことを、
「web上に日記を書く機能なんだ。」

と、認識しているので、
以前の事を書こうとするときに、本当に書いていいのか
いつも迷ってしまいます。

まあ、書くんですけれどもね。

それで、なんか、妙に詩的になっちゃったり、
ポエミーになるのが、ブログのいいところだったり、
悪いところだったりするんですけれどもね。
posted by makekenkou at 19:55| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

