2012年05月14日

コントロールする気概



カロリーコントロールをすることで確実にダイエットすることが出来ます。コントロールすることは食事に気を遣う事はもとより、運動をすることでカロリーの消費をコントロールすることも大事です。ただたんに食事の量を減らすだけでは身体に十分な栄養が行き渡りません。食事をしっかり取った上で運動でカロリー消費を促すことで、健康的なダイエットを達成することが出来るでしょう。そこのところの意味を間違えると取り返しのつかないことになるケースもあるそうです。上手にカロリーコントロールいきましょう。
posted by makekenkou at 18:05| カロリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月12日

カロリーをチェック



なにかひとつのものを食べるたびに、そのカロリーをチェックすることはとても大切です。そのようなカロリーチェックを行うだけで、人というものはなぜか自然とダイエットを行うことができるそうです。普段何気なく食べていたものにこれほどのカロリーがあったのかと思い知るだけでも、カロリー制限を行うことの必要性を感じることができるのです。まずは一度、これから自分が食べるものすべてのカロリーチェックを始めてみてはいかがでしょうか。
posted by makekenkou at 19:42| カロリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月01日

必然的に考えよう

どんな事でも順をおって考えるのが一番良いと思う。

正直全ての事にはちゃんと理由があるので、

その理由をしっかりと考えるところから始めるのがいいのではないだろうか。

実際に一番気になる事は時間をかけて考えるし、

徹底的に調べると思うんだよね。

まずはしっかりとした内容の事を自分の中に取り込んでいき、

一回りも二回りも大きな人間になっていこうと思う。

自分の事が大好きになれる様に頑張りたいのだよね。

生きがいは自分磨きなのだ。

posted by makekenkou at 19:55| 食事の改善 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月09日

行動よりも結果

日本人は行動を重視しすぎだな、と最近よく思います。

仕事においても趣味においても同じです。行動なんて大して重要ではないのです。
一生懸命作った料理が不味ければそれは残飯に等しいですし、
適当に作ったカップ麺も感涙するほどの美味かもしれません。

結局、自分の目的とはなんなのかがハッキリしていれば、目的さえ叶えばそれでいいのです。

ちなみにこれを理解しているのにも関わらず、目的を果たさない人は、
単に行動に執着している人なのか、もしくはそもそも目的が違う人のどちらかだと思います。
posted by makekenkou at 17:33| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月21日

一度くらいは登ってみたい

富士山って登ったことありますか。

私は一度もないのですが、
機会があれば是非登ってみたいと思います。

日本を象徴する山なので、
人生で一度くらいは登ってみたいって思うんですよ。

頂上から眺めると神聖な気持ちになる、
という風な話はよく聞きますが、
是非、自分でもそれを体験してみたいです。

ただ、体力が低いので
頂上まで登れるのか、すごく心配ですけど。

結局、途中で挫折してしまうような気がします。
posted by makekenkou at 17:47| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

